当日のご予約は
こちら
  • tel

    049-271-1112イイヒフ

  • [診療時間] 午前 9:00〜12:30 午後 14:30〜18:00
    〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見2-15-33
よくある質問

よくある質問

qa

クリニックについて

Q
受診に予約は必要ですか? 
A

・当院は完全予約制ではありません。診察は予約のある方を優先で行っておりますので、 予約の上ご来院いただくことをおすすめします。
(※予約なしでも受診は可能ですが、診察までお待たせすることがあります。)

・予約は初めての方でも便利な当日予約枠と、診察室にて医師がおとりする事前予約枠の二種類があります。

〔当日予約の方法〕予約枠は30分毎・同じ枠の方は受付順です。
①パソコン・スマートフォンをご利用の場合
→ 当院HP[当日予約]よりお進みください。
  午前8時より、お取りいただけます。
②電話をご利用の場合
→ 049-271-1112 へ おかけください。
  午前9時より、お取りいただけます。

予約枠には限りがあり、ご希望に添えない場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。

Q
保険証がありませんが診察してもらえますか?
A

・診察は受けられますが、お支払いにつきましては保険証の確認ができるまでは10割負担で会計させていただきます。
 保険証と領収書をお持ちいただきましたら窓口にて清算を承ります。受診日の翌月末までにお願いいたします。

※ご本人様確認のため、身分証の提示をお願いすることがあります。あらかじめご了承くださいませ。

Q
診察をせずに処方せんを出してもらえますか?
A

・当院では診察なしの場合、処方せんは発行しておりません。
 事情によりご本人の来院が難しい場合は、クリニックまでお問い合わせください。

Q
予防接種は行っていますか?
A

・現在のところ行っておりません。

Q
ピアスの穴あけは行っていますか?
A

・現在のところ行っておりません。

Q
クレジットカードは使えますか?
A

・お支払いは現金のみお取り扱いしております。

Q
駐車場・駐輪場はありますか?
A

・同じ敷地内に平面駐車場と屋根付き駐輪場がございます。
(入口近くにお体が不自由な方・車いすご利用の方向けの駐車スペースあり)

Q
労災は対応していますか?
A

・当院は労災保険指定医療機関です。
①労災で受診される方は、必ず受付前にその旨お申し出ください。(患者登録のため、保険証のご提示をお願いします。)
②健康保険で受診後の労災への切り替えは、ご自身で手続きいただくようになるため、初回受診前に必ず事業所(勤務先)へご確認ください。
③労災書類をお持ちいただくまでは、窓口で10割負担でお支払いいただきます。
 尚、購入していただいた医療材料費(ガーゼ・テープなど)は自己負担となります。

※労災保険で治療の日は、通常の保険診療は受診していただけません。あらかじめご了承くださいませ。

Q
コロナ感染予防対策は行っていますか?
A

・クリニック入口にて検温・手指のアルコール消毒を実施しています。
・院内ではマスク着用のご協力をお願いいたします。
・発熱・咳症状・倦怠感がある方は、受診前に受付までお申し出ください。

logo

〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見2-15-33
診療時間:午前 9:00〜12:30 / 午後 14:30〜18:00

ご予約・お問い合わせはこちらから

049-271-1112イイヒフ

menu